6月12日(金)

ひよこぐみ

たばたしぜんこうえん

もうひとりの おともだちは…

きもちよさそうに ベビーカー

でねむっています

 

あかぐみ

たばたしぜんこうえんへいきました

まずは すいぶんほきゅうから…

 

 

きぐみ

やっぱり おそとは きもちが

いいね!みんな げんきいっぱい

です!

 

 

ぶんえん なのはな

いせきひろばへいきました

「せんせい まって~!」

のびのび あそんでいます

 

 

 

あおぐみ

ふれあいひろばまで おさんぽにでかけました

おすなにむちゅうです

 

 

 

ももぐみ

はなれたところから しゃしんを

とるせんせいに まんめんのえみ!

みんなかわいい おかおです♡

 

 

みどりぐみ

「さどう」がありました

まずは ねりきりのきりかたを

おそわっています

ちいさなてのひらのうえでいっしょうけんめい

きっていました

 

ねりきりをいただいたあとは

いよいよ おちゃをたてます

なかなかむずかしそうでしたが

がんばっていました

 

うつわのもちかた

のみかたをおそわり…

「にがい」「おいしい」など

いろいろなこえがきかれました

きちょうなたいけんとなりました!

 

 

 

ひよこぐみのりにゅうしょく

 

 

 

 

きょうのおきゅうしょく

チャーハンは ひじきもはいって

えいようまんてん!

おいしくいただきました!