6月9日(火)

 

 

ひよこさん スタンプあそびのあとは

 

 

 

 

テラスで あそびました

 

 

 

 

 

あかさん しんぶんビリビリして あそびました

 

 

 

 

 

きくみさんは マットやトンネルをもってきて みんなで ちょうせんです

 

 

 

 

ぶんえんのおともだち あそびながら

 

 

 

 

じゅんばんに せいさくです

 

 

 

 

 

きょうは たいいくのじかん あおさん てつぼうが すこし なんかん がんばれ がんばれ

 

 

 

 

ももさんの パラバルーン せんせいから かけごえが ちいさいよ~と きあいをいれていただき れんしゅうのたびに レベルアップ

 

 

 

みどりさん せいさくのじかん たいいくでは くみたいそうのれんしゅうをしました

 

 

 

 

 

 

ひよこさんの きゅうしょく

 

 

 

 

 

いわしのさんがやき しょうがのあじが アクセント おいしく いただきました

6月8日(月)

 

 

あさから あめもよう ひよこさん

 

 

 

 

 

 

トンネルをつかって あそびました

 

 

 

 

 

あかさんは マットをつかって ゴロゴロころがって あそびました

 

 

 

 

 

きくみさんは みんなで ブロックあそびをしました

 

 

 

 

ぶんえんのおともだち しんぶんをきって まるめて あそびました

 

 

 

 

 

 

あおさん せいさくのじかん

 

 

 

 

 

ももさんは パズルや おもちゃで あそびました

 

 

 

 

 

みどりさんも せいさくのじかん

 

 

 

 

 

ひよこさんの きゅうしょく

 

 

 

 

 

ひじきの ツナずあえは さんみがあって たべやすい いっぴんでした

 

6月5日(金)

ひよこぐみ

ふれあいひろばまで

おさんぽにでかけました

せんせいが しゃぼんだま

をしてくれました

 

あかぐみ

すきないろの クレヨンを

えらんで おえかきをしました

そのあとはえんていであそびました

 

 

きぐみ

えんていであそびました

あかぐみさんといっしょに

なりました

 

 

ぶんえん なのはな

はくさんこうへいきました

すなば・すべりだい・ブランコ

すきなばしょで あそびました

 

 

あおぐみ

こちらも はくさんこうえん

きょうのおそとは

ここちよかったね!

 

ももぐみ

はくさんこうえんのうえの

アスレチックでもあそびました

つりばし じゅうたいちゅう…

 


みどりぐみ

たなばたのせいさくちゅう!

コーヒーフィルターにマーカーで

もようをかいています

そのあとはおさんぽにでかけました

 

 

 

ひよこぐみのりにゅしょく

 

 


きょうのおきゅうしょく

さつまいもサラダにはさつまいもと

レーズンとドレッシングであえた

きゅうりがはいっていました

おいもがあまくておいしかったです!

 

6月4日(木)

 

サンフィールほいくえんに しょうぼうしゃが きた~         ことしも しょうぼうしゃを けんがくしました

 

 

 

 

しょうかきくんれんをする せんせいがたを みんなが みまもります ぶんえんのおともだちも めを まんまるくして みいっていました

 

 

 

いぜんは ちゅうしゃじょうまで あがってきてくれたのですが くるまがおおきくなったそうで ちゅうしゃじょうのあがりくちのところで クラスごとに けんがく

 

 

 

 

しょうぼうしゃのまえで クラスごとに しゃしんもとり・・・

 

 

 

 

みどりさんは  しょうぼうしさんがたに ありがとうの ごあいさつ  まいとしこうれいでは ありますが きちょうな たいけんの ひとときです

 

 

 

 

ひよこさんの きゅうしょく

 

 

 

 

 

おやつには みんなの だいすきな あげぱんの とうじょうです

6月3日(水)

 

ほんじつは たいふうつうかに ともない とうえんをひかえてくださったごかていが おおく ごきょうりょくいただき ありがとうございました

 

 

 

 

あくてんこうのなか とうえんしてくれた おともだち ほごしゃのみなさまも おつかれさまでした

 

 

 

 

 

みんなで なかよく あそびました

 

 

 

 

 

ぶんえんのおともだちも どしゃぶりの あめを よこめに たのしく あそびました

 

 

 

 

あしたは はれるかな・・・

 

 

 

 

 

おにくが たくさん はいった   ハヤシライス おいしく いただきました

6月2日(火)

はじめに・・・明日 予定しておりました むし歯予防教室は           台風の影響のため  中止となります
8月31日 月曜日に 変更となりますので 宜しくお願い致します

 

 

 

ひよこさん おさんぽさきで ウトウト

 

 

 

 

ふれあいひろばまで やってきました

 

 

 

 

あかさんは ゆびや あしの スタンプをつかって さくひんをつくります

 

 

 

 

 

 

きくみさん はくさんこうえん めざして かいだんを のぼります

 

 

 

 

 

ぶんえんのおともだち いせきひろばで あそびました

 

 

 

 

きょうは たいいくのじかん あおさん てつぼうのあと フープを とんで とびばこをのりこえる いちれんのどうさが  スムーズに できるように なってきました

 

 

 

ももさん パラバルーンのれんしゅう

 

 

 

 

 

みどりさん くみたいそうのれんしゅうです おたがいが けがをしないためにも しゅうちゅうできるように せんせいが ことばをかけてくださいます

 

 

 

 

ひよこさんの きゅうしょく

 

 

 

 

 

マヒマヒは ハワイご にほんごでは シイラといったら おわかりいただけますでしょうか・・・

 

6月1日(月)

 

 

ひよこさん あかさんと いっしょに テラスで あそびます

 

 

 

 

しゃぼんだまで あそびました

 

 

 

 

 

きくみさんは えんていで あそびました

 

 

 

 

 

ぶんえんのおともだち えんがいを おさんぽです

 

 

 

 

 

あおさんは あそびながら じゅんばんに せいさくをしました

 

 

 

 

 

ももさんは げんきに えんていで あそびました

 

 

 

 

 

 

みどりさんは ちゅうしゃじょうのほうで あそびました

 

 

 

 

 

ひよこさんの きゅうしょく

 

 

 

 

 

アスパラとヤングコーンのソテーは そざい そのものの あじを かんじる いっぴんでした