10月27日(水)

 

 

こうえんを おさんぽ ひよこさん いちに いちに みんなで あるきます

 

 

 

 

 

 

かいだんを のぼる あかさん さきに うえまで とうちゃくした おともだちが せいえんを おくります

 

 

 

 

きくみさんは おもちゃを ひろげて あそびます

 

 

 

 

こうえんで あそんだ ぶんえんのおともだち あめがふってきて いそいで もどります

 

 

 

 

こうえんで ひろった どんぐりで あそびます どっちのて~に~ はいってるか?

 

 

 

 

あおさん せいかつはっぴょうかいに むけて れんしゅうが はじまりました

 

 

 

 

 

ももさん なが~い かみに かいてあるのは かわいらしい たくさんの え すきなばしょにいっては ぬりえをします

 

 

 

 

だいずが たーくさん はいった ひじきの サラダ おいしく いただきました

 

 

 

そして きょうは まちにまった みどりさんのえんそくのひ しょうわきねんこうえんを めざします

 

げんちに とうちゃく バスからおりて あるきだします

 

 

 

 

ほどなく あいにくの あめが・・・ ビニールシートのよすみを せんせいたちが てでもち おきなかさができました みどりさん かたよせあって いどうします

 

 

 

 

あめが しのげる ばしょで おひるのじかん

 

 

 

 

 

きょうの おべんとう おおきな おにぎりが はいっています

 

 

 

 

 

あめがあがり はれまがみえはじめ

 

 

 

 

 

 

 

さいごは このれっしゃにのって えんないを さんさくです みんな たのしかったかな?

 

 

久しぶりの遠足なのに お天気が いまひとつだったことが 残念ではありましたが                                           みどりさんからは 楽しかった お弁当おいしかった また来ようね 先生ありがとうと 嬉しい言葉ばかり・・・                                                おみやげばなし ゆっくり聞いて頂けると 嬉しいです

 

 

コメントは受け付けていません。